忍者ブログ
剣に秘められし七色の裁きを受けよ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八月二十一号 に





最初に行ったのはシルクの工場。
カイコから糸を取る過程を説明してもらう。
繭には小さいのと大きいのがあって、小さいものは一匹でつくったもの。大きいのは双子で入っているらしい。
一匹だと糸はするするーっとほどけて、二匹のは絡まってるから糸にならずに布団の中身にするそう。
伸ばすとホントに切れないからびっくりだった!
・・・まぁ買いませんがね。


頤和園は290万平方m北京最大の庭園 らしい。四分の三が湖だったかな?
西太后のお気に入りって話は覚えてる。
竜の爪は中国が5本、韓国が4本、日本が3本って決まってたそうな。

広いし日差しが強いしで、帽子を売りつけてる人が大量にいたんだが、じゅーげん!じゅーげん!とか叫ぶから何語を喋ってるのか最初わからなかったね笑
値段ぐらいちゃい語で大丈夫だ・・・ww


判子はサービスって行って素材だけもらったんだが、彫るのは有料らしい。
いやもう・・・ここぞとばかり売りつけるなちゃいにーず!!





PR
八月二十一号 いち



いつの間にか付けられていたテレビには松岡●造も驚きの濃い男性が、独特の体操番組で踊っていた。
こゆい朝だ。

なんだかんだ起きることができたので、朝食へ
あんまんの小さい奴や、穴の開いた面包におかずを詰めたりして食べてみる。
中々!な!
洋風のものもあって、もらった目玉焼きは半端なく半熟だった。

焼いているお兄さんや、受付のお姉さんの態度が日本では中々みないフリーダムさ。
まぁあんな真面目に働くのは日本人ぐらいだろう。
スマホを弄っていてたるそうだったな笑


7:30にホテルを出発。
バスから眺めると変なものがたくさんあった。
台湾と比べて車がとても多い。路線電車が残っていたり、二連結のものあったり・・・
ガイドが 早上好ーなんて教えているのを聞き流しつつ、二輪専用の道が作られていたりするのはオリンピックがあった為なんだろうなと推測したりした。

印象的には、急成長してるなんて言われる割には80年代の香りがする町って所かな。

八月二十号 に


さらっと言われた出発時間は7:05
飛行機疲れもあるのでやばいと思いつつ、テレビをつけると中々面白く、テンションが上がって結局寝たのは2時過ぎだったか・・・

八月二十号 いち





さる8月20日 北京に行ってきました!

友人に誘われた格安ツアーですが。
カメラを忘れたので、(借りたけど)日暮くんが絵日記を描いてくれたようです(✿╹◡╹)+



 一日目はまさかの飛行機が2時間ほどの遅れ!
結局飛んだのは17:00で、まぁ案外手荷物検査やらなんやら掛かったわけだけど。

機内食は海鮮焼きそばと、牛肉のなんかだった。とりあえずみーとぷりーず 言っておいた笑


現地に着いたのは19:00。
着く寸前はだいぶ天気が危うかったらしい。
現地のガイドは中々に・・・日本語があやうく、青空をあおざらって連呼し、トイレットペーパーをといれぺっぱーと言ってたのが印象的だった。
英語もすごい発音である。

友人が財布をなくしたのは・・・うん、まぁ伏せておこう(?


ちなみにホテルは貧乏学生がホテルのランクアップをするわけない!という事でビジネスホテルだった。
綺麗だったけど、対応の違いはさすがというかなんと言うか!

|
| top |
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
白神
性別:
女性
自己紹介:
根腐れしてます。
すぴばる
最新CM
[03/01 白神]
[02/28 きびこん]
[02/18 白神]
[02/02 きびこ]
[04/27 白神]
24
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny